スマホアプリやデジタルポイントが増えている時代でも、スタンプカードはお店にとって欠かせない存在です。
シンプルでわかりやすい仕組みは、お客様をリピーターに変え、ファンをつくる強力なツールとなっています。

1. スタンプを集める楽しさがリピートを生む

「あと1回で特典がもらえる!」
このワクワク感が、お客様に再来店のきっかけを与えます。
スタンプが目に見えて増えていくことで達成感が得られ、自然とリピーターが増えていきます。

2. お店の思い出が詰まった“カード”

スタンプカードは、使うたびにお客様の記憶にお店の体験を刻みます。
いっぱいになったカードは、お店で過ごした時間の証。
思い出として残ることで、お客様との関係性がさらに深まります。

3. 低コストで導入しやすい

デジタル会員証のようなシステム費用が不要で、紙やプラスチックのスタンプカードは低コストで始められるのが魅力。
小規模店舗や個人経営のお店でも簡単に導入できる点が、長年支持されている理由です。


まとめ

2025年夏も、スタンプカードはお店のファンを増やす最重要アイテムです。
お客様の心をつかみ、リピーターを増やすために、スタンプカードの魅力を改めて見直してみてはいかがでしょうか。

投稿者 pointcard